2021年10月10日日曜日

超個人的見解

半袖を着ている人がグッと減ってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
Yahoo!さんの天気予報によると明日11日(月)は予想最高気温30℃で晴れるみたいですが、12日(火)から天気が崩れるっぽいです。
梅雨時だったり台風接近中だったり、そういった時期の天気予報は外れることが多いような気がしますが、10月前半はどうでしたっけ?

さて、今日は10月10日です。
10月ってなんだかこうねぇ…という感じがありませんか?
一応ここ数年でハロウィンの存在感が出てきたきがしますが、それもまた一部がなんか盛り上がっているなぁ位なもので、10月全体を通して影響を与えるほどではないといいますか。
「夏は終わってるだろう。台風は来るかもしれないけど台風シーズンは終わったと言ってもいいよね。でもまだまだ冬でも年末でもないね。秋なのかもしれないけど紅葉のシーズンにも早いしなぁ。かといって朝晩は寒かったりするんだよね。なんか季節の行事ってあったっけ?あぁハロウィンか。」みたいな。
6月もかなりいいセンをいっている気がしますが、「今月でもう1年の半分終わっちゃう。」と言うだけのイベント・ザ梅雨・唯一祝祭日が無いという点で10月には勝てないでしょう。


~Aクラス~
1月(お正月・1年の始まり)
4月(入学・入社シーズン・新年度の始まり・ザ春)
8月(夏休み・ザ夏)
12月(年末・クリスマス・冬休み)
~Bクラス~
2月(節分・バレンタインデー・うるう年・日数が少ない)
3月(卒業シーズン・花粉症・桜の開花シーズン)
5月(ゴールデンウィーク・5月病)
11月(紅葉・もうすぐ年末・もうすぐクリスマス)
~Cクラス~
6月(梅雨)
7月(来月夏休み・七夕)
9月(台風・シルバーウィーク)
10月(ハロウィン)

こんな感じでいかがでしょうか。
「11月は12月のおかげなだけで実際はCクラスだ!」
「7月は夏のイメージで8月に取られてるだけで海開きだとか花火大会だとかは7月が結構あるからBクラスだ!」
等々、Bクラス・Cクラスは色々な意見がありそうですが、Aクラスはこれでいいのではないでしょうか。

一体全体なんの話だったのかよくわかりませんがこの辺で。
それでは。
大久保





国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿