2017年2月27日月曜日

壺焼きいものおはなし

ネットで壺焼きいもがおいしいと言う話を読んだので行ってきました。

谷保天満宮、「やぼてんまんぐう」と読むそうです。




さつまいもは店長海野の大好物です。甘味系全般なのですが。(^_^;)

エサを与えないでくださいね、どんどん横に大きくなってます。

駐車場で誘導してくれたおじさんに売り場と聞くと参道に出てすぐ右だよとのことなので

お店を確認したら、はじめて谷保天満宮に来たのでまずはお参り。






おみくじを引いたら「吉」でした。いいんじゃないですかあ。

そしてお目当ての壺焼きいもです。









5個で1040円でした。

持ち帰ってみんなで食べると店長海野が絶賛!「甘くておいし~い♪」

とても喜んでくれてわざわざ車で買いに行ったかいがあるというものです。

国立方面の物件案内があるときに必ず買って来ると店長海野が言ってます。

あっ焼きいもの写真がありませんねえ、すぐ食べてしまいました。ごめんなさい。





境内にニワトリがいました、かわいい~。

辻村

0 件のコメント:

コメントを投稿