2017年2月28日火曜日

ロボット

どうも。大久保です。
今日は昼過ぎにちょっとした用事で国分寺駅の北口の清水開発さんへお邪魔しました。
ロータリーを走るジャガーがなぜか目に留まりました。
ジャガーといえば
ザリーピングジャガー
これだと思うんです。
このドヤ感。

これとか
スピリットオブエクスタシー
これとか
スリーポインテッドスター
色々ありましたが、やはり動物が子供心に刺さった記憶があります。
安全上の問題とかで今はほとんどの車についていないみたいですね。
安全上と言われてしまうとしょうがないんでしょうが、なんだか寂しいような気も…
画像を見つけるためにちょっと調べたらボンネットマスコットっていうんですね。
完全に初耳でした。

まぁそれはそうと
hhttp://jp.techcrunch.com/2017/02/28/20170227boston-dynamics-handle-robot-dominates-parkour-on-wheels-in-new-footage/
これすごくないですか。
今日初めて見ましたけど、すごいですよね。

ロボットの技術ってこんなになってるんですね。

ロボットの2足歩行は意味ないとか言われていたような気がしますが、2足に戻ってきたんですかね?
それとも2足でなければ意味がない!っていう感じなんですかね?
歩いているわけではなくてタイヤで転がってるから2足「歩行」ではないですが…
何にせよ見た瞬間にテンション上がります。

これからもっと面白いことになってもらえるよう世界中の天才様方にひっそりとエールを送っておきます。
車が空を飛ぶどころか、車という移動手段が現在でいう人力車・馬車程度の扱いになっている未来に早くなりますように。

それでは。
大久保

0 件のコメント:

コメントを投稿