2017年2月17日金曜日

営業のキホンを考えさせられた旅

平成29年2月17日(金) 暖かい日だね~

はいはい海野ですよ。
春一番らしき風の中、屋根が飛んでしまった案件が発生。通行人に当たらなくてよかった~

埼玉県吉見町に行って参りましたよ。
吉見百穴(よしみひゃくあな)



昔の人のお墓。検索すると心霊スポットとしても有名なのかしら。
詳細はhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E8%A6%8B%E7%99%BE%E7%A9%B4

この売店がただものぢゃない!
ここの調査の際に発掘された土器などはこちらのお店に展示されており、発掘した当時の貴重なお写真もパネルにしてありました。

そしてここのおばちゃまとその息子さんの営業力が半端ない!

到着したとたんに寄ってってね、お茶飲んで~に始まり次々に試食をこれでもかって位だしてくる。店内の貴重な品々の説明からこの近辺の観光案内まで細かく素晴らしい。
とりあえず、穴を見てくるわ~と店を出たけど、帰りはせっかくだしと立ち寄りおもてなしを受けてきましたよ。
少しだけどお土産品を買って帰宅。いつもは接客される側だけど、こうも丁寧な接客を受けると改めて自分の接客を見直さないとなと思った出来事でした。

ではまた。














0 件のコメント:

コメントを投稿