2021年10月1日金曜日

ひっかけ問題に注意

今日は台風でしたね。
雨で濡れた体に風が吹くと肌寒いという位に冷え込みました。
とはいえ明日は台風一過で30℃近くまで気温が上昇する見込みのようです。
しばらくは気温が乱高下する季節が続きます。
皆様ご自愛ください。

さて、今日は都民の日でした。
都民の日と言えば色々な施設の入園料や利用料が無料になる日です。
有名どころでいえば上野動物園が無料です。
今日は残念ながら台風の影響で天気が悪いし、このご時世なので入場に事前予約が必要な施設ばっかりだったりと、せっかくの都民の日を活用しにくい日になりました。
ところで、私個人的には「都民の日で無料」の恩恵を受けたことがないんですが割合としてはどれくらいの人が活用しているのでしょうね。
多摩動物園は大人でも入園料が600円ですからね。
そんなに躍起になって無料だから行こうなんていう値段ではないでしょうからそんなにみんな気にしてない疑惑。(まぁ無料なら無料の方がありがたいですが。)
しかも祝日扱いではない場合が普通にあるのでわざわざ休みをとらないといけませんし。
「無料だから是非利用してねというキャンペーンの為の都民の日」ではなく、「都民の日だからせっかくなので無料にしとくね。」ということなんでしょうね。

都民の日と関係ある所も関係ないところも緊急事態宣言の解除後に即元通りの営業にならないところがかなり多いです。
皆様、お出かけ前にはしっかりとお調べください。

それでは。
大久保

国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿