2021年10月18日月曜日

高齢独居大家さんと連絡が取れない・・・もしかしてもしかする?!


コロナが収束に向かっている反面インフルエンザが猛威を振るいそうだとのこと。
ここ数日で、熱出した~頭痛い~と言う方が周りに3人もおります。コロナでもインフルでもなかったみたいですが予兆は出ている感じがします。そして咳ばらいをしている方がスーパーでも多く見かけるようになって戦々恐々。買物をなるべく控えまとめて買うようにしました。薬が効くとはいえインフルエンザもかなり致死率は高いので油断大敵でございます。

先日、タイトル通りに高齢の男性家主さんと連絡が取れなくなりました。
1週間何度携帯にかけても自宅にかけてもでません。
もともとレスポンスの良い方ではありませんでした。
着信残して早くて翌日、遅ければ数回かけて翌日といった感じ。
独身を謳歌して自由奔放な印象の方なので、携帯置いて旅行でも行ったかな?
程度にしか思いませんでした。
心配したお知り合いの方が弊社にお越しになったりしまして
これはいよいよ天に召されたかと思いましたよ。割とまぢで。

家主さんのお宅は2つあります。
早速、家主宅1に向かうも雨戸等しっかり閉ざされており電気もついていません。
インターフォンは出るのが嫌なのか電源切られている。ノック・呼びかけにも反応なし。
家主宅2はもともとインターフォンないし草ぼうぼうで玄関にたどり着けない状況だったので
裏口からノック・呼びかけするも反応なし。

半ばあきらめの境地に達し水道メーターチェック。家主宅1は4を示し家主宅2は0。
荷物がめっちゃ多いから埋もれちゃったかな?とか勝手な想像をしながら写真撮って
数日後増えてなければ警察よね~と帰宅。帰宅した夕方ダメ元で再度自宅にかけたら

「はぁぁぁい」となんと生きていました。思わず、何で電話出なかったの?心配したじゃん!!
と娘が父に言う感じで怒っちゃいましたよ。家主なのに(笑)
「あ~そりゃ~ごめんね~。う~ん、携帯どっかいっちゃったんだヨ~、電話のない自宅の方で探しながら過ごしてたの~」
「さっきドアノックしたのよ?気づかなかった?」
「裏からくる奴は勧誘か宗教と思って出なかった~」
いやいやちげ~わ!草ぼうぼうで表から入れなかったのよ!そして裏からくる=知り合いだろ!!
とおもいつつ「まぁ生きてて良かったよ、近々行くね」
といってこの話はおしまい。

はてさて、今後このような独居高齢者は増えていくんだと思います。
冒頭の通り病気も常に蔓延しそうだけど出歩かないでねとも言えず。
近隣に住むご親戚の方にもこんなことがあったよと連絡をしておきました。
容易なことではないけど皆で気にかけていかないとなりませんね。
本人はいたってのんきに大丈夫だよ~といっていますけどね。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
                                     海野







国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿