2021年11月7日日曜日

世の中には知らないことだらけ。



ずいぶん昔に「コーヒーでもモカは飲めるのよ~チョコみたいな味がするの~」
と言われ、実際飲んでみるとウマ~!コーヒーって奥が深いわ~なんて思ってた。
しかもコーヒーが飲めない方にも「モカなら美味しい」的なことを吹聴する始末。

先日都内に用事があって立ち寄ったドトールコーヒー。
モカがある~と思い注文。カフェモカなんておしゃれな名前つけちゃって。
調理は丸見えなのでお兄さんの手元を眺めていると【ココア】を注いでいる。
?マークが頭の上に出る。私の?別の人の?誰もいないけど。
ココアの後にタッパーからコーヒーを足している。
は~んチョコ味の秘密はココアブレンドだったのね。ポジティブ。
そのあと機械でブッシュゥゥゥーっとしたのち、なんと生クリームを乗っけて提供される。
モカの方~!あ、はい。(呼ぶまでもなくオラしかいね~だ)

勘の良い方ならお気づきだと思うけど【モカコーヒー】と【カフェモカ】と
2種類があるのね。
【モカコーヒー】は最古のブランド豆でフル~ティ(らしい)
【カフェモカ】はココアとエスプレッソのブレンド(見てもーた)

皆様、お間違いなきよう。

それとね。空心菜っ茎がストローみたいな野菜。
畑でほったらかしてたら今朝花咲いてましたよ。かわいいね~。
朝顔咲いてる~と思ったら空心菜のお花でした。
同じヒルガオ科だから似てますね。

海野


国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿