2022年2月19日土曜日

転倒記念日(笑)

7年前の今日転んで左足首を骨折しました。脛骨と腓骨の両方です。
筋肉や皮膚が無ければ足首と体が離れた状態ですね。(笑)
 
痛かったかと言うと痛かったです。でも骨折した瞬間はひどいねんざをしてしまったって感じでした。 お酒を呑んでいたせいかそれば麻酔のように作用したのかもしれません。本当はもっと痛いらしいです。
 
3週間の入院中に看護婦長に言われました。
「あなたは飲酒していたせいであまり痛がっていなかった。」と。
あぁお酒を呑んでいて良かったなと思いました。
 
入院中にした検査で骨粗しょう症の一歩手前だと言うことがわかりました。
自分なりに調べて骨密度を上げるための方法を見つけました。それは
 
・カルシウム
・ケイ素
・コラーゲン
 
を摂取することです。これは鉄筋コンクリートで言うとセメント、鉄筋、接着剤に当たります。
ついでに日光浴でビタミンD摂取、軽い運動もするといいですね。
 
手術をしてくれた医者が言ったことは「サプリなんかでは絶対に骨密度は回復しないからね。」
 
さきほどの方法を数年続けたところ見事に骨密度は回復し同世代と比べた場合標準以上の値になりました。医者に報告したいけどプライド傷つけるか言い訳聞くだけになると思うので言いません。
 
女性は閉経をしたあとに骨密度が急激に下がる傾向にあるらしいので気を付けましょうね。(^^)
 
これは私の足ではありませんがこんな感じの折れ方でした。^^;
 
 
辻村





国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿