2022年2月6日日曜日

半導体が無くて困ったことが起きてるぞ。


給湯器が無い問題。ますます悪化していて本気で心配してほしいレベル。
今注文して納期早くて9月ですってよ。
先日、入居者さんからお湯が出ないんですが・・・という不穏なお電話をいただき
真っ青になりましたけどね。今回は奇跡的に直ったんですよ。
1つ試していただきたい方法があるので教えましょう。

給湯器の電源の抜き差しをする!

あ~ヨカッタヨカッタ。
もし、満室で給湯器壊れたら?・・・どうするんですかね。
近くのアパート大家さんが借りていただいてそこの給湯器外して仮止めする?
お風呂だけそこ使ってもらう?銭湯に?ジム入会?引越していただく?
はて。

危機的なのは給湯器だけではなく。温水暖房便座も危機的らしい。
おしりが多少冷たくても何とかなるとして。
本日、発覚した半導体不足で次にやばそうな製品。

ノートパソコン!!

学生さんがこれから買うにあたり品薄が加速するとのこと。
ノジマの店員さんの営業トークかもしれませんけどね。
給湯器もガス屋の無くなるぞ!取り換えておけサギかと思っていたけど
結果、こんなことになっちゃって。

半導体、日本で作ればいいじゃん!って思ったらとんでもないお値段になってしまう
らしいのよね。
最近、給湯器取り付け費込みで40万ってのを聞いたのだけど
ひっそり日本製なのか?単に足元見てるだけなのか?
はて。                                 海野





国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿