2022年7月19日火曜日

ライ麦の収穫とはざがけ♪

しばらく晴れ間が来る日はなさそうなので昨年の10月11日に種まきをしたライ麦を昨日収穫しました。かれこれ281日間栽培したことになります。
まだ青い穂もありましたが仕方ありません。

まだ何も栽培したことのない土に根を張ってもらって土をほぐしてもらう意味もありました。

そして乾燥させなければならないのですが、はじめは空いている部屋にブルーシートを敷いて乾燥させようかなと思っていました。
ふと思いつくとミニビニールハウスがあるじゃないですか。早速ビニールハウスの中に合掌づくりに支柱を組みライ麦をいくつかに分けて結んだものをはざがけしました。
 
 
 
 これで雨が降っても安心して乾燥することが出来ます。少ししたら今度は脱穀です。楽しみ~♪
 
辻村




国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿