2022年9月26日月曜日

クモ(蜘蛛)

クモが網戸の外に張り付いています。足が長くて端から端まで7cmくらいはあるでしょうか。


 
昆虫のたぐいはあまり怖くありません。むしろ子供の頃は捕まえて遊んでいました。私が子供の頃暮らしていた場所は横浜駅から徒歩圏でありながら少し歩くと三ツ沢公園がありそこにはたくさんの種類の生き物が生息していました。
 
小川に四つ網を垂らして小魚を捕まえたり、蝶やカブトムシ、クワガタなんかもいましたね。クモは捕まえて手作りの箱(仕切りを作り上部は透明にした。)に入れ友達の蜘蛛と戦わせました。棒の端にそれぞれの蜘蛛を置き先に糸を引いて逃げた?方が負けみたいなルールだったと思います。
 
そんなこともあってか見つけても逃がします。小説の中にある蜘蛛の糸じゃありませんがいつか蜘蛛に助かられることもあるかもしれないなんてね。
 
辻村



国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿