2022年9月17日土曜日

カボチャが豊作~♪

しばらくブログ当番が回ってこなかったので久しぶりの投稿です。
なので少し前のお話ですが今年は今までで一番たくさんのカボチャが収穫できました!


大きいの小さいの色々ですが生ごみ捨て場の近くに勝手に生えてきた苗をそのまま育てました。生ごみが堆肥になり土の状態が良いみたいです。
白っぽいのは雪化粧と言う品種、緑色は栗かぼちゃでしょうか。オレンジ&緑は交配したものだと思います。
 
そして岐阜の宿灘かぼちゃも収穫することができました~♪
 
 
全部で3個とれました。これは固定種なので種取りをしてまた来年栽培したいと思います。ある農家さんで実際に見たのですが空中栽培をするとカボチャの成長がわかりやすいし実が土に触れることもないので状態が良く保てそうなのです。
来年は挑戦したいと思います。
 
だいぶ追熟したのでおいしく頂いていこうと思います。(^^)
 
辻村




国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿