2023年4月7日金曜日

久々のブログ更新

いつの間にやら桜がほぼ散りましたね。
きっといつの間にかGWになり、いつの間にか夏休みが終わり、いつの間にかクリスマスでしょう。
ということはもう実質年末ですね。

さて、アレもコレもとてんやわんやしている内に、あれよあれよと時が過ぎ、久々のブログ更新です。
そして、みのる商事不動産のミニストップにも謎に久々にお昼ご飯を調達に行きました。
ということで、今日のお昼はコチラでした。


山﨑製パンさんの「生クロワッサン」です。
生チョコレート、生パスタに並ぶ、いわゆる生ではないけど生を名乗るシリーズですね。
生シリーズをパン界で流行らせようとしている感を感じますね。
ファミリーマートでも生コッペパンが売っていましたし。
火が通っていないものを生と言うものだと思っていましたが、生チョコレートに出会ってから揺らいでいます。
生チョコレートと名乗るためには細かい規定があったような気がしますが、なにせ生を冠するには「口当たりなめらか」でないといけないみたいな感じでしょうか。
とすると、生パスタは乾燥させてないから生パスタということで、変化球扱いでしょうか。
どちらかというと王道はこちらのような気もします。「乾燥させるという工程をしていないから生」的な。

閑話休題。

肝心の生クロワッサンについて、
味はおいしかったです。
ただ、普通のクロワッサンの方が好きです。
次回は同じく山﨑製パンさんの生ドーナツの方を選ぼうと思います。

それでは。
大久保


国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿