2023年4月15日土曜日

プリンが好き♪ 森永VSオハヨー 焼きプリン対決?!



この焼きプリンを買うたびになんかパッケージ変わった???と思っていたら
メーカーが違うのね。

食べ比べてみましたよ。贅沢な日です。
金額はどちらも105円とおなじでした。

森永はカラメルソースが10%増量とご機嫌なキーワード。
オハヨーの新鮮卵のこんがり焼プリンのネーミングはイイネ!

開けてみるとどちらも同じ雰囲気というか全く同じもの・・・。
一口いただきましたけど・・・ん?同じもの??何度食べても同じもの。
カラメルソースに到達。ここで明確に違うことが判明。
増量した森永はそれでも少なくオハヨーの方が多く感じたかな。
カラメル10%増量たって大さじ1程度でも15CCの10%増量ねぇ。
微々たる増量ですわね。

森永 1994年生まれ
液卵(国内製造)、砂糖、乳製品、植物油脂、加糖卵黄、カラメル、でん粉分解物、洋酒、乳タンパク質、香料、糊料(増粘多糖類)、PH調整剤
カロリー185 タンパク質6.6 脂質6.6 炭水化物24.9

オハヨー 1992年生まれ
卵(国産)、乳等を主要原料とする食品、砂糖、カラメルソース、乳製品、生乳、ぶどう糖加藤液糖
植物油脂、ゼラチン、食塩/香料、増粘多糖類(一部に卵・乳成分・ゼラチンを含む)
カロリー185 タンパク質6.4 脂質7.3 炭水化物23.5

13年かけて開発した焼きプリンを2年後には森永にパクられた?
ただ、2022年3月にリニューアルしたと書いてあったので森永に寄せた?

真相はわかりませんけど。
バカ舌の私には違いは判りませんでしたよ。

結論
どっちもうまい!!
                           海野



国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿