2023年4月14日金曜日

小屋を作りたいなぁ

畑の道具が増えてきている。石臼、足踏み脱穀機、唐箕など。
唐箕は収穫した米や大豆などを選別する機械です。なんていうのかなぁ手動で風を作り重いもの軽いもの普通のものに選別する感じですかね。
良い子悪い子普通の子ですね。古っ(笑)

そんな道具たちはまだ段ボールの中で軒下の雨が直接あたらない場所に置いてあります。実際に使い始めたら雨の当たらない小屋に収納したいな☺
 
 
 
赤ちょうちんへ歩いて行く途中にある薪を収納する半分小屋みたいな建築物です。
これを見てもしかしたら材料と道具さえあれば自分で作れるかなと思いました。
 
レシプロソーとマルチツールはあるけどインパクトドライバーもあるといいなぁでもマキタは高いんだよなと悩んでいるところです。
でもどれもまだ使ったことがなくて💦できるのか自分! 
応援よろしく❣

辻村




国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿