2017年7月10日月曜日

四万六千日

どうも。大久保です。
あっという間に七夕が過ぎ去ってしまいましたね。
「笹に短冊をかける」以外に何をしたらいいのかもよくわからないですが、気付いたら過ぎ去ってしまっている。というのはなんだか寂しいです。

さて本日7月10日は裏技が使える日ですね。
大技林をワクワクしながら見ていた世代としては裏技というのは何とも心が踊りますね。
さて、その裏技は浅草寺を参拝するだけです。
なんと今日1日参拝するだけで46,000日分の功徳が得られるそうです。
なんともまぁ…という気がしないでもないですが、おトクであることには間違いないです。なんせ120年分以上ですからね。
ほおずき市をやっているようなので一度は行ってみたいなとは思っていますが一度も行ったことがありません。
このまま一度も行かずに終わりそうな気配がすさまじいです…

色々と楽し気なものが世の中山のようにあるのにほとんど楽しまずに終わってしまいそうで悲しい気分いなりました。
来年は少しはお出かけしましょうかね。

それでは
大久保

0 件のコメント:

コメントを投稿