2017年7月3日月曜日

GRIMM/グリム(海外ドラマ)のおはなし

海外ドラマをよく観ます。

今はGRIMM/グリムシーズン4を観ています。


グリムの舞台はここポートランドがメインです。

アメリカのカナダ国境近く、きっと田舎なのでしょう。シーンの中にも緑が多いです。



ドラマの中に出てくるレナード警部かっこいいです!サッシャ・ロイズと言う名前でイスラエル・テルアビブ生まれの43歳です。英語、フランス語、ロシア語を話せるのだそう。(#^.^#)


グリム童話になぞった部分もあるのでしょうか?ドラマの冒頭に英語で文章が毎回現れます。

字幕スーパーで 観ていますが英語の音声なのでところどころ聞き取ることができ少しだけ英語の勉強にもなっているような気がします。

そんな中で気になったwordが「gift」です。

日本語だとgiftは贈り物やプレゼントが思かびますがこのドラマの中や、つい先日まで観ていた
魔術師マーリンの中の会話では「能力」と言うような意味合いで使われていました。

神から授かった贈り物、神から送られたプレゼントと言う感じでしょうか。

どちらのドラマもU-NEXTで観られます。

今なら1ヶ月無料で視聴できます。

私はこの無料1ヶ月で魔術師マーリンのシーズン1からシーズン5まですべてを観ました。

海外ドラマは面白いですね。舞台が外国なので日本のドラマよりも嘘くささを感じません。(^^)

辻村



国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
http://www.kokubunji-chintai.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿