2017年9月26日火曜日

「あぁヤツガシラが…」のおはなし 畑⑯


先日の台風で体験農園(小坂農園 国分寺市東元町4丁目6)に植えていたヤツガシラが倒れてしまいました。


あわてて埋め戻しましたがほとんどの葉が枯れてしまいました。(T_T)

土寄せが充分でなかったのでしょうか、って言い訳をするとマルチをしてあるので土寄せできなかったのです。

でもやりようはあったと思う。マルチのビニールを少し引っ張って土を寄せることはできたはずた。

次回の教訓にしよう。でも生きている葉も1~2枚あるのでまだあきらめていません。

生きるんだ!ヤツガシラ!

土寄せ・・・ 植物が少し育ってから、根に土をかけてやること。

マルチ・・・土の乾燥を防ぎ土の温度変化を和らげるなどのために土のかぶせるプラスチックフィルム

辻村



国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿