2018年5月7日月曜日

宮城県気仙沼市に行ってきましたよ


 
はいはい海野ですよー
宮城県にある気仙沼に行ってきました。
私の祖母の33回忌法要がメインではありましたが、20年ぶり位での訪問、ほぼ観光。

 


一関から気仙沼へ向かう大船戸線は今ピカチュウ推し。
http://www.jreast.co.jp/pokemon-train/index.html ポケモンウィズユートレインという復興の応援企画なのね。

タクシーから見える街中は結構きれいに整備され【かっぱ寿司】【餃子の王将】と大手の外食産業が多数店舗を構えていました。なんだよ、国分寺より栄えてんじゃん。
タクシーの運転手さん曰くかっぱ寿司は高い寿司屋より安くてうまい!と大絶賛しておりました。
高い寿司やさんは観光金額だからねぇと笑っていましたよ・・。

今いる若者達が気仙沼から離れずに働ける場所が増えるといいなと願うばかり。

B級グルメ!気仙沼ホルモン
メカジキマグロのカレー
ふかひれラーメン
メカジキマグロのハーモニカ焼き
サメのナゲット
ゆるきゃら・ほやぼーや
このあたりを絶賛売り出し中の様でした。

中でもメカジキマグロのハーモニカ焼き
これはゆう寿司 バイパス店にて。



食べ終わると
こんな感じ。ハーモニカみたいでしょ。味は脂っこく蛋白なのでガッツリ味付けしてから焼いてありました。ケンタッキー位の濃い味付け。
めっちゃ美味しかったですよ。魚屋さんで家庭用に小さく切って売っていたのは非常に安いです。ちょっとしたパーティや夕飯にもバーベキューもおすすめ。お煮つけも美味しいらしいです。
メカジキマグロ ハーモニカ 販売

ぜひぜひお試しくださいね。
ではまた。



 



国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿