2018年5月26日土曜日

Would you like to take a walk? 東京都国分寺市東元町2丁目



はいはい海野ですよー
国分寺市東元町2丁目をお散歩しましょう。

国分寺駅南口から国分寺街道に出て、府中方向へ進んだ左手側が東元町2丁目。右手側は3丁目。この国分寺街道は非常に交通量も多いし歩道もないから歩く方にとってはデンジャラスな通りなのよ。バスが後ろからきて横切られるとなんともスリリング。

ほとんどが閑静な住宅街だけど国分寺市東元町市民農園国分寺内科中央病院ATKテニス教室や高齢者複合施設さわやかプラザもとまちもあるし。ダイソーや京王ストアやホームセンターD2があったりと生活には不便じゃない。

この仕事をしていると、どうも東元町というところは【坂の下】【歩道がない】といったことから人気的には低そう。ただ、家賃がお安いというメリットもあるわけで小さなお子さんや斜めに歩く癖がなければ問題ないです。

東元町2-7には知る人ぞ知る『南国園』さんがありまして。植木屋さんなのだけど無人にて切り枝販売やちょっとした盆栽的なものや苔玉が有ったりと非常に面白い販売所であります。

毎年桜の枝を求めに行き、社内にてお花見を楽しむというのが恒例。この時期だとツツジが束になって売っていると思われますよ。













今年は国分寺・ジャポリボタニカのピザ4枚で社内お花見しましてね。持ち帰りもできるので重宝させていただいております。

駅から5分くらいのところには餃子天福居があって満腹に食べたい方にはおススメ。中国出身の奥さんは明るく陽気な方。笑顔が最高に可愛い。餃子は持ち帰りもできるし大きくて美味しいですよ。
とにかくコスパの良い中華屋さん。量も多いし家庭的な味付けで美味しいです。
中国語での会話ももちろんできるからお勉強中の方にもいいかもよ。
書いてたら食べたくなったなぁ。今夜は餃子にしよう♪

ではまた。






国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿