2018年5月21日月曜日

Would you like to take a walk? 東京都国分寺市東元町1丁目


 
はいはい海野ですよー
指にめっちゃかゆい水泡が3つ出来た。
爪で×を書く都市伝説実行中なんだけど、何度もやったら水泡破壊。広がる~ (-_-;)


国分寺市東元町1丁目は国分寺駅南口から南東方向、7分くらいから20分圏内の場所にあります。世帯数約2000・人口は3800名。ほぼ完全なる住宅地です。一部に野川も流れており閑静な住宅街かな。
 
そんな住宅街に平安神社(国分寺市)がありまして、リンクを貼った通りの神社です。小さな神社ですが、良い気が戴けそうなきれいな場所です。
仲裁の神様かぁ。不動産的にぴったりね。もっと早くちゃんと拝んでおくべきだったな。
 
そのお隣には『東元町1丁目東部公園』があって子供たちも多く遊んでいる様で昼間は少し賑やか。しばらく前から何やら工事してたのは知っていたのだけど出来たのは・・・
 
 
防災用の井戸ができておりました。ポンプを動かしてみたらちゃんと出てきました。
昔の知恵はこの時代になって復活してこうして再現されるのね。
防災時にはここをチェックしておくといいかも。(国分寺市東元町1-29-20付近)

一度訪ねて防災に役立ててくださいね!
ではまた。





国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿