2018年5月29日火曜日

Would you like to take a walk? 東京都国分寺市東元町3丁目


はいはい海野ですよー 
本日のお散歩は東元町3丁目。
 
 


国分寺駅南口から国分寺街道を南下して右側一帯です。
ここは閑静すぎる住宅街です。道も狭く暗く夜の人通りはほとんどなく川のせせらぎ音と虫の声が効果音となって怖さを助長し夏にはぴったりの場所かもね。

ただ、昼間は蕎麦屋照久蕎麦屋きぬたやふくろう茶房タラちゃんのカレーキッチン洋食屋ベルビューと素敵な店が数多く存在してますし車どおりも少ないので歩きやすいと思います。

知念医院という外科・胃腸科の病院があって、私の幼少のころから存在し、ものすごく腕はいいが元軍医で麻酔なしで治療するだの怒鳴られるだの子供のうちでは結構な噂になっておりました。怪我をしたら知念に連行され、そして荒い治療に耐えねばならないからお上品に遊ぶようになった思い出が残っておりまする。今はそんなことはないだろうけど。

風情があるのは銭湯・桃の湯・飯田米店ですね。
 
桃の湯はいまだに薪で沸かしているとのこと。風呂場はとても古いけれど昭和のいい感じ。

たまに寄らせていただいているけれど大きな風呂はくつろげるよね。
 
飯田米店はお米売ってらっしゃるのだけどこの建物が見事なまでに古い。築何年なんだろう。風情たっぷりの外観で室内で売っているお米は今時のビニール袋に入って居るものの様でちょっとがっかり。当たり前か(笑)
 
是非散策してみてね。




            国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿