2018年10月19日金曜日

めんこいラディッシュ

めっきり寒くなってきましたね。
今年の気温の下がり方は急激な気がします。

英語では秋を autumn と fall の言い方がありますが

昔英会話教室の教師にアメリカのある地域では秋が来ると一気に葉が落ちるから fall と言うんだよ。と聞いた話を思い出しました。

市民農園もぼちぼちと収穫物があります。


まずは空芯菜、これは一度収穫して終わりではなく切った脇から次々に脇芽が出てくるので長い期間収穫することができます。

夏野菜と秋冬野菜の端境期に葉物が頂けるのはとてもうれしいし重宝します。(^^)


そしてこれがタイトルのラディッシュです。どうですか?赤くてかわいらしいでしょ?
このラディッシュの種はツイッターで知り合った札幌の女性から譲られた種です。
無事に収穫できてうれしい!

私はこの女性にのらぼう菜の種を送りました。来春無事に収穫できてくれるでしょうか?
北海道は冬が長いので心配です。

おまけのナスもかわいいでしょ?まだまだ撤去せずに楽しませてもらうつもりです。(^_^;)

辻村



国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿