2018年11月12日月曜日

買い物万歳!

どうも。大久保です。
皆様体調はいかがでしょうか。
私は絶賛風邪っぴき中でございます。
薬を飲まないと鼻水が止まらないし咳はでるし、薬を飲んだら眠くて眠くて…
という真っ最中です。

病気の症状を抑える(鼻水を止める)けれど体の機能が低下する(眠くなる)。ではなく、
病気の症状は抑えない(鼻水は止まらない)けれど体が覚醒して動ける。
みたいなものは無いのでしょうかね。
あったとしても寿命が削れる感がすごいので使うのをためらいそうですが…

それはそうと昨日はポッキーの日でしたね。
プリッツの日でもいいでしょう。
そして「独身の日」でした。
そうです。中国のアリババグループのセールの日です。
昨日一日での売上高が3.5兆円だそうです。
一日で3.5兆円ってヤバくないですか?
利益額がどうなっているのかはわかりませんが、3.5兆円分の物が取引されたということですよね。
一体全体みんな何を買っているんでしょうね。

11月15日からトイザらスのスーパーブラックフライデー
12月7日からはamazonのサイバーマンデー
年末のセールが各所で始まります。
皆様なにかしら購入を狙っているものはありますか?

私の通常のパターンは
「これ便利そう」
「これ面白そう」
「ちょっと使ってみたい」
なんてものはちょこちょこ見つかるんですが、
「歯ブラシやトイレットペーパー、そういう生活必需品系を買った時点でお買い物欲が減衰してしまい、結局何も買わない。」
というのが黄金パターンです。
「必要か必要じゃないかと言われたら必要じゃないな。」
という言葉?感情?に勝てるモノがなかなか見つからない。

買って使った心のウキウキ感<要らんモノにお金を「使っちゃった」感

おサイフには優しいですが、なんか面白みに欠けますよね。
日常生活を送るうえで面白みを見つけ出す方法として買い物すればいいっていう話ではないのは重々承知ですが、なんだかねぇ…
ドヤ感を出すためだけのアイテムに価値を見出すことができるようならまた話が違ったりするんでしょうかねぇ…

最後は悩んでいる風になっちゃいましたが悩んではいません。
浪費が止まらない。はヤバいですが、あんまりお金を使わない。はあんまりヤバくないと思っています。
じゃあ結局何が言いたいのかと言われたら、実は「特に言いたいことは無い」んです。
強いて言うならなにか安くて面白いものが有ったら教えてください。くらいですかね。

さて、さっさと風邪を治さないといけませんね。
ちゃんと食べてちゃんと寝ましょう。

それでは。
大久保


国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿