2018年11月23日金曜日

不定期開催グルメ旅~つけ麺 道@亀有~

どうも。大久保です。
夜から朝にかけての冷え込み具合がもう冬ですね。
「空気が冷たい」感じがするのはやっぱり冬ですね。
乾燥してくる季節ですので風邪やら火事やらにお気を付けください。

それはさておき不定期開催グルメ旅に行ってきました。
場所は亀有です。
亀有=こち亀ですよね。
ということで駅前にさっそくいましたよ。
この全力で乗っかっていく感じがイイですよね。
さっきの両さんは北口側でしたが南口側にも当然のようにありました。
主役級の3人ですね。
街中をふらふら探したらまだまだでてきました。
両津

麗子

中川
本田

なんと子供時代の両さんまで引っ張り出してきました。

番外編として
これはやっていいのか悪いのかよくわかりませんが、少しでも乗っかっていく姿勢は大事だと思いました。



閑話休題、本題に戻りましょう。



タイトルにある通り「つけ麺 道」へ行ってきました。
「食べログで1位になったこともある」とか「2時間近く待つこともある」とか聞いていたのでワクワクドキドキでした。
11:30開店ということでとりあえず11:30に亀有駅到着。
なぜか道を間違えながらも無事に到着したらお店の前に4人の人が。
店内は8席ですが待っている人数が少ないし割とすぐかなぁと思っていたら30分くらいで入店できました。
「つけ麺 並盛」です。
食べたら「うま」と言っちゃうくらいうまかったです。
クリームブリュレも食べたのですが、写真を撮り忘れました。
これもうまかったです。

じつは今回で「つけ麺 道」に行ったのは2回目でした。
1回目はまさかのお休みだったので行けなかったんですよねぇ…
ということでリベンジ達成しました。

おまけに一回目にいったお店は「しゃもなべ日本料理 須田」です。
まさかのお休みの日を引き当て、あてもなく亀有駅前をふらふらしていたら、
「うわぁ…なんか髙そうなお店がある…」
「あれ?平日のランチの力で戦えそうじゃない?」
「お店のたたずまい的には間違いない系じゃない?」
ということでフラっと入ってみました。
「軍鶏親子丼御膳」1,200円
写真には写っていないですが豆腐が付いています。
「あ、バカ」と言っちゃうくらいはうまかったです。
おそらくメインどころである軍鶏鍋とかはどうなのかはわかりませんが、とりあえず親子丼はうまかったです。
他のメニューがどうかはわかりませんが、「とりあえずシイタケの味させときゃいいんだよ!」という姿勢じゃないのでとても素晴らしかったです。

次の不定期開催グルメ旅は「キジ鍋」「牡丹鍋」あたりを狙っているのですがお財布に大ダメージっぽいんですよねぇ…
「うまそうな食べた事の無いもの」っていうのが少しずつ減ってきてしまってうれしいような悲しいような寂しいような…

いつかお金がいっぱい溜まったら…クエ鍋を食べるんだ…

それでは。
大久保



国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿