2021年2月13日土曜日

しっかりしようとすればするほど疲れる

2月13日です。
2月も半分が終わりますね。
ここのところ暖かいですが、もう今年は雪は降らないのでしょうか。
毎年雪が積もるわけでは無いので、不発の年があってもしょうがないのですが少し寂しい気がします。

さて、国分寺市報を見たところ、
「新型コロナワクチン接種の準備を進めています」
とのこと。
市報では「3月下旬から高齢者への接種が始まるかもしれない。」的なことが書いてありますが、厚生労働省のHPでは早くても4月以降になるでしょうとのこと。
どちらが正しいのかどちらも正しくないのかはわかりませんが、気になる方は随時情報をチェックしてみてください。

↓国分寺市HP

↓厚生労働省HP

開始時期の情報に限らず、色々な情報が出回ることでしょう。
ワクチン推進派、反ワクチン派の戦いも目にするかもしれません。
まぁ何を信じるのかは自由ですのでワクチンがどうのこうのみたいなものには特にコメントはありません。
参考までに一つ動画を貼り付けておきます。


教科書とかの出版社さんの動画みたいです。
これに限らずちょっと検索するだけで「情報の見極めかた」みたいなものが山ほど出てきます。
一昔前より手に入る情報量が圧倒的に増えていますので、小さなお子様がいらっしゃるような方は特に、情報の見極め方について子供にどう教えていくのか学ぶために一度おさらいがてら何かしら見てみるのも良いかもしれません。
情報は隠ぺいされている。ねつ造されている。なんてこともあったりするみたいですが、それはまた別問題ですので一旦横に置いておきます。

「本人が罹患しないためというのはもちろん、周りに感染を広げないためにも外出自粛を。」
「あなたの周囲の大切な人を守るために外出自粛を。」
なんて言っていた人が多かった気がするので、そのものズバリであるワクチン接種を拒む人は少数派になるはずですが、はたしてどうなるのでしょうね。
「ワクチンは自分へのデメリットがあるじゃないか!」
というのはなかなか通りませんよね。
なんせ飲食業界や旅行業界はデメリットを受け入れてくれながら協力してくれたわけですから。
個人的にはワクチン接種で死亡はダメだけど経済的な困窮で死亡はOK。という社会はなんかちょっとイヤです。

はたして今年のクリスマス頃には平和な世の中への兆しくらいは見えているのでしょうか。

それでは。
大久保




国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿