2021年2月25日木曜日

室内照明の蛍光管が寿命を迎えました。

部屋の照明を点けるために紐を引っ張りました。パッと明るくなった数秒後暗くなってしまいました。何度か試すもやはり同じ症状、いよいよ蛍光管が寿命を迎えたようです。

蛍光管をはずし同じ型の丸形蛍光灯をAmazonでポチっとな。翌日には届くというすばらしさです。
 
さっそく新しい蛍光管をセットして使い始めました。
 
夜寝る前に消灯してみると
 
 
なんと照明が青白く光って見えます。常夜灯も点けていません。自分の目がおかしくなったのかとスマホで写真を撮りました。やはり青白い、目のせいではありませんでした。ほっ。
 
Amazonの商品説明を見直すと
  • 消しても安心、ほのかに見える(ホタルック残光機能) 
とありました。


残光効果のある蛍光管が巷に出回っていたんですね。知らんかった。^^;

辻村






国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿