2021年2月20日土曜日

停電時や災害時に心強いポータブル電源

これを書いているのは2月19日朝ですがアメリカのテキサス州で寒波による?停電が発生しまだ復旧していないエリアもあるようです。
気温も低いようですから暗く寒い思いをしている方たちもいることでしょう。お見舞い申し上げます。

私は結構備える派です。ナショジオ的にはプレッパーズなどとも呼ばれていますね。(^^)
停電時に頼もしく働いてくれるはずの相棒はこれです。
 
ポータブル電源です。これはJackeryの一番容量が小さいもので240です。
持ち運べる大きな充電器と考えるとわかりやすいかも。この充電器に電気を貯める方法は部屋のコンセント、車のシガーソケット、そして太陽光パネルからも充電できます。
私は自宅のベランダ側の窓にやはりJackeryのソーラーパネル100Wをぶら下げて充電しています。
 
フル充電の状態で
 
 
こんなに使えるそうです。転ばぬ先の杖ではありませんが一家に一台備えてみても良いかもしれませんね。

辻村






国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿