2021年3月13日土曜日

エノケン流れる楽しいお店

3月13日です。
何やらすごい天気が荒れていますね。
これだけ雷がゴロゴロいっているのは久々な気がします。
この嵐を超えればまた一歩春に近づくのでしょうか。

さて、西武線の話題が出ていました。

42年ぶり復活「多摩湖駅」、複雑な西武線の歴史

「西武遊園地駅」が「多摩湖駅」に変わったらしいです。
そして「遊園地西駅」が「西武ゆうえんち駅」に変わったみたいです。
ダイヤ改正される。というのは知っていましたが駅名の変更は全く気づきませんでした。
ついでに「西武園ゆうえんちのリニューアルオープンはいつになったかなぁ」と調べてみたところ、「2021年春グランドオープン!」よりも詳しい情報は見つけられませんでした。
「twitterで告知しているからいいでしょ」とでも言わんばかりに公式サイトを更新しないところも地味に増えているような気がしますのであてにならないかもしれませんが、公式サイトの情報が2021年春グランドオープンでした。

今回のリニューアルで「いわゆる昭和な感じ」になるようです。
「いわゆる昭和な感じ」の居酒屋さんとかもあったりします。
例えば半兵ヱさん
alwaysなんて映画もありました。

・昔は楽しかったが戻れたとしても戻りたくは無い。
・昔は楽しかったし戻れるのなら戻りたい。
・昔は楽しくなかったし戻りたくもない。
・昔は楽しくなかったが昔に戻りたい。
現役バリバリで昭和を生き抜いてきた人達はどれが多数派なのでしょうね。

そして、実は今は令和になりました。
平成だったころはひとつ前の時代である昭和を懐かしむのはあるあるでしょう。
令和になってしばらく経ったころ、ひとつ前の時代である平成をちゃんと懐かしんでくれるのでしょうか。
良い時代だったね。と言ってくれるのでしょうか。
平成に生まれたかった。と言ってくれるのでしょうか。
失われた30年なんて言われたりもしているとか耳にしますが、平成も捨てたもんじゃないねなんて言ってくれる時代は来るのでしょうか。
昔を懐かしんでばかりの世の中が健全な世の中かどうか疑問が残る気もしますが、全く羨んでくれないのはやっぱり少し寂しい気がします。
かまってちゃんみたいな思考ですみません。

なにわともあれ遊園地が廃業ではなくリニューアルオープンというのはいいお話しでしょう。
それを楽しいと思うかどうかは人それぞれですが、少なくとも人を楽しませようという考えを持って人が動いたということでしょうし。
コロナ騒ぎがまだまだおさまっていないこの状況でどうオープンイベントをするのかわかりませんが、楽しみにしたいと思います。
そしてなんだかんだムーミンバレーパークにさえまだ行っていない私はいつリニューアル後の西武ゆうえんちに行くのでしょうか。
なんだかんだ行かない可能性も十分にありますが…

それでは。
大久保

国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿