2021年3月20日土曜日

セカンドカーナビ?

今年から八ヶ岳の「いもいもクラブ」と言うグループに参加できることになりました。
このグループは小淵沢近辺に借りた畑にじゃがいも、さつまいもなどを植えて栽培し収穫できたものを分配しようという集まりです。
 
八ヶ岳での知り合いが少し増えそうです。(^^♪
 
畑は2ヶ所ありgoogle map での場所は教えてもらってあるのですがはっきりした住所がありません。と言うことはカーナビに住所を入力して目的地に着くことはできないってことですよね。^^;
 
考えた末一時的にスマホのgoogle mapのカーナビ機能を使用して一度目的地へ行き車のカーナビに記憶させる作戦を取ることにしました。
 
そのためにはスマホを車に固定しなければなりません。
 
そこで
 
 
出ました!100均一グッズと言うことで、滑り止めシートとスマホスタンドを買ってきました。試しに墓参りへの道程をgoogle mapのカーナビに案内させると音声もなかなかに大きく画面をほとんど見ずに目的地へ到着することができました。

運転中スマホを見てはいけないと言う話もありますので停車しているとき以外は画面を見ずに音声だけで運転するようにしたいと思います。

私のスマホは通信できる容量が3GBだけなのであまり無駄遣いはできません。目的地に着いたら地点登録しマイリストに追加するのを忘れないようにしようっと。(^^)

辻村





国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿