2021年3月16日火曜日

誰でも簡単らしいので、レタスと再生ネギを育てます。

どうせすぐ飽きるんですけどね。
予想ですけど、1週間後にはカッピカピになってると思いますが育てます。


卵パックで苗づくりですよ。
1卵スペースに何粒か蒔けと書いてありましたけどね。
ケチクソなので1粒づつ蒔きました。
しばらくして『水につけて発芽してから蒔く』って見つけて、おーいとなりましたけども。
発芽しなかったときのことを考え、水にも10粒つけてきました。
万が一全部発芽しちゃったら卵10個買ってきます。(レタス20個もいらなくね~?)

ねぎはバレンタインのお返しにと、田中商事不動産の鈴木様より小金井市にあるとうふ一番というお豆腐屋さんの『おから』やお豆腐をいただきました。きっと健康に配慮していただいたものと思われます。
生涯初のおから炒め?を作成すべく、ねぎ等を買いまして、根っこが付いていたので再生させたろ!と思いたち同日の夕食のサラダの空き容器に植えました。
増えたら納豆の薬味としていただきますよ。

本日暖かいと予報もあったので、いずれもベランダに出してきました。
さっさと帰って部屋に入れてあげねば。

そうそう、ねぎの周りの緑の葉っぱなんですがお茶の葉でございます。
こちらは、田中商事不動産の田中社長様よりバレンタインのお返しにと、国分寺市東元町4にある茶々日和さんのお茶の葉セットをいただきましたのでその出がらしを乗っけてみました。きっとカテキンパワーでさっさと大きくなることでしょう。

小さなパックで2回分くらいあるかな。
のみ比べできるし、新鮮なお茶が飲めるのでこの小さな小分けパックいいかも♪
手土産やちょっとしたお礼によき。                海野

茶々日和
https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13227492/
とうふ一番
府中市新町3-15ー3 いなげや近く






国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿