2019年9月17日火曜日

井戸水を使うの巻

長年敷地内で放置されていた井戸、なんとか有効活用できないかと考えていてとりあえず手動式のポンプは取り付けてありました。


けれどたまに井戸水を出してはみるがふたん使いには程遠い。

そこで一念発起して故障している電動井戸ポンプを交換してお風呂、洗濯機、トイレで使えるようにしました。

飲用に使用する気は今はありませんが一応今年の1月に業者さんにお願いして水質検査はしました。

費用もかかるので今回は

これをネットで購入して自分で水質検査をしてみました。



結果はこれ、ph6.5 硬度25 以外は目視ですが他の

残留塩素・鉄・銅・鉛・硝酸塩・亜硝酸塩・臭素・クロム・フッ化物・シアヌル酸は反応はありませんでした。

 ひとまず安心です。

たまに検査してみたいと思います。(^^)

辻村
 



















国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿