2019年9月29日日曜日

さつまいも収穫!

5月の初めに八ヶ岳の圃場に植えたサツマイモ無事に収穫できました。


紅あづまと金時を植えましたがどちらも無事に収穫できました。

イモの数は少なかったですがひとつひとつが大きかったです。

畝の土が柔らかすぎたかもしれません。(^^;

でも自然からの恵みありがたいです。

サツマイモはすぐに食べてもおいしくいただけないのでこれから1ヶ月かな?追熟していただきたいと思います。

先日近所のレストラン「葉凪」の奥さんに聞いた話ですが八ヶ岳で野菜の種を蒔いたり苗を植え始めるのは春どんなに暖かくても我慢してカッコーが鳴いたらOKの合図だそうです。
良い話を聞きました。(^^)


赤米の穂がこうべを垂れ始めました。

赤米を収穫したら国分寺に戻りたいと思います。(^^)

辻村




国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿