2020年7月12日日曜日

長い長い雨の中・・・ジャガイモ収穫(^^;

晴れの日がない!長い長い雨が続く。

そんな中、畝は多少高くしてあるのだけれどジャガイモが水没しそう。(^^;

小さくても腐ってしまうなら収穫してしまえと言うことでジャガイモを収穫しました。

ジャガイモは本来晴れの日が続いた時に収穫するのがベストですがそんなことは言ってられません。

そして収穫したジャガイモは洗ってはいけないことになってます。

そこでタオルで拭いたり、そのままにしてみたりしています。


これがタオルで拭いたジャガイモ大きくなるまで待てなかったごめん。タオルで拭いたところが傷ついたりしてなければいいんだけど。


これが掘り上げてそのままの状態、この写メのあと放置してから手で泥を少し取り除きました。 

どっちにしろ早く食べてあげた方が良さそうです。しばらくポテトサラダやジャーマンポテトや豚汁などが続きそうです。ぜんぶ好きだからいいけどね!(^^)

辻村

 




国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿