2021年5月28日金曜日

父ちゃんのやさい屋営業再開!

一昨年八ヶ岳に滞在している間アルバイトをさせていただいた八百屋さんがあります。その名を「父ちゃんのやさい屋」と言います。
冬季は毎年しばしの休業をするのですが今年は再開しなそうな雰囲気でした。

私がアルバイトをしていた時は若い夫婦が彼らの思うような営業をしていました。野菜に対する愛情が感じられたものです。そのご夫婦と八ヶ岳の成城石井と勝手に私が命名している「ひまわり市場」の駐車場で偶然会い声をかけられました。少しの時間に色々と話をする間に「今は土日だけ母親が野菜の販売をしている。」と言う話を聞きました。

これはやはり縁と言うか野菜は「父ちゃんのやさい屋」で買いなさいと言うお告げ?だと思いました。(^^) このお店はセブンイレブンのはす向かいにあり用事でコンビニに行ったときに貼り紙を発見!



今は野菜の少ない時期なのでこの書き方だと野菜がたくさん収穫できる時期になったら営業日も増えそうですね。

このお店の野菜は化学肥料を使わず自分で作った堆肥を使っています。農薬も限りなく使わないようにしていたと思います。また体に良い野菜を購入させていただきます。(^^)

辻村




国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿