2021年8月1日日曜日

オリンピック三昧

毎日毎日よく晴れますね。
かと思いきやいきなり雷雨だったりします。
洗濯物を干して出かける際は祈りを忘れないようにしなければなりませんね。

さて、今日もまだオリンピックやってます。
ゴルフが終わりそうだったり、体操の種目別をやっていたり、レスリングが始まったり、色々な競技が目白押しです。
個人的な今日の目的の一つ目は男子バレーボールです。
バレーのW杯の開催中なんかだと女子はゴールデンタイムの放送、男子は深夜みたいな時期が続いていましたが、最近強いですね。
ポーランドにはストレート負けしてしまいましたが…
今日はイラン戦です。
たしか予選最終戦です。
これで勝てれば準々決勝進出だった気がします。
勝ってほしいですね。

そして何より陸上男子100mの準決勝・決勝です。
残念ながら日本の3選手は全員予選を通過できませんでしたが、やはり陸上100mは見ちゃいます。
昨日は女子の100mの決勝でした。
金銀銅が全部ジャマイカってやばいですね。
明日から女子200mが始まります。
女子100m・200mの連覇がかかってますからこれも見ないとですね。
話は戻って男子100m、今大会はアメリカが金メダルを奪還しそうな雰囲気が漂っている気がします。
世界陸上の金メダリストが出場できなくなってもなお優勝候補がずらりといるのがすごいですね。
ただ、カナダのドグラス選手も順当に予選通過してますし、決勝が終わるまで分からないです。

あと、この間女子のホッケーの試合を見ました。
ホッケーってあのスティック?を使う競技だよね。位しか知らず、初めてまともに試合を見ましたがなんとなくサッカーに似てるんですね。
コートが狭いせいかボールが速いせいかルールのせいか、はたまた全てのせいなのかはわかりませんが試合展開が早くて見やすかったです。
そして1試合での運動量がえげつなそうでした。
あのスティックもちながら中腰ダッシュを繰り返すってヤバそうだなぁと…
サッカーと違って選手交代の自由度がかなり高いっぽいのでそのおかげもあるのでしょうが…
夏季も冬季もどちらも、普段見ない競技を見れるというのは楽しいですよね。

それでは。
大久保





国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿