2021年8月8日日曜日

自動販売機で売っていた意外なものとは?

先日投稿した車からの異音がまた発生しました。と言うか気が付いたのが2回目と言うことなのですが、さすがに気になって車検をしていただいたガソリンスタンドの修理部部門に連絡をすると持ってきてみてくださいとのこと。

高根町箕輪までマーチを運転して行きました。道程は初めて走る道、両側には青々と茂る稲が見えました。

炎天下車の後部からプ~~~っと言う大きな音ではないけれど音がなる症状を伝えるとチェックしてみますね。と言うことでスタンド内の待合室でウェイティング。

なにげに待合室の中に設置されている自動販売機を見ると





キットカットが冷やされて売っているじゃありませんか。これは買っちゃいましたね。しかも2個。
すぐにひとつ食べてみましたが冷たくておいしい!他では見たことありませんね。オリジナリティがあって良し!(^^)

整備士さんのお話ではガソリンタンク内の気圧が高温などで上がるとタンク内の気圧をある一定の範囲に収めるために自動的に空気抜き?みたいな作業をするとのこと。その際の音でしょうとのことでした。

それがわかれば今度あの音を聞いても安心です。また私の中の八ヶ岳マップが広がりました。(^^)

辻村


国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿