2021年8月19日木曜日

バイクの日でもある。

何日かぶりにすっきりと晴れましたね。
おかげでかなり日差しがキツイです。
これだけ気温が上下にガクッと動くと体調がおかしくなる人が出てきそうですね。
実際の所こういう時に具体的に何をしたら体調が整うのかよくわかりませんが、皆様ご自愛くださいませ。

さて、本日8月19日は俳句の日です。
皆様、最近俳句読んでいますか?
なんて言って話が膨らませられればカッコいいんですが、あいにく無理でした。
さらに締めに一句詠んじゃったりなんかしたらもっとカッコいいんですが、もっとムリでし
た。
正直なところ、歌集を1冊も読んだことが無い位俳句と縁の無い人生を歩んできました。
若者と思いたい世代の俳句離れの内の一人です。
自作の俳句は小学校か中学校の頃に国語の授業の課題で提出したことがあったようなあれは短歌だったような…
いや、詩だったような気も…
なにせとんでもなく苦労したことだけは覚えています。
「読書感想文がただのあらすじになってしまう派」の私としては俳句や詩のクオリティを追及するなんて遥か彼方の目標で、ただ一つをとりあえず提出するというだけで高難易度でした。
俳句、短歌、詩、小説、絵、造形、音楽等々、クリエーターというくくりで良いのでしょうか、こういった方々は本当にすごいです。
人生を3回位やり直してもなれる気がしません。
鍛錬でなんとかなるのか、産まれ持ったものなのか、
自分の中にある感情やらなんやらに言葉やら色やら形やらを与えて認識するのが上手いのか、
それを外に出すのが上手いのか、両方なのか、
そういったものとは全然関係ないのか、
全くもってわかりません。

わからないからって距離を置いて触れていかないからわからないままなんだよ。
なんていう言葉は耳が痛すぎるので勘弁してください。


この2枚のイラスト、上のイラストが明らかに俳句を詠む人のイラストですが、下のイラストもやっていることは一緒な可能性があるんですよね。
着ているものと持っているものが違うだけ。
思いついたからイラストを貼ってみただけなので意味は特にありません。

それでは。
大久保

国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿