2021年8月17日火曜日

お菓子作りにチャレンジ!コーヒーゼリー


お菓子作りなんぞ20年以上前にカステラを焼いたことがあったような気がするレベル。
買ったほうが絶対に美味しいから菓子作りはしないの。
菓子作りには向いていない海野です。

頂いたイマイチ美味しくない900mlのペットボトルコーヒー。
はてさてどうしたものかと思っていたところ
YouTubeで簡単にできるコーヒーゼリーの作り方が配信されていました。
配信されていたのは500mlのペットボトルでしたけどね。

家にあった900mlのボトルコーヒーの半分を耐熱ボウルに出して
ゼラチン3袋(15g)を入れてかき回して1分位チン!触ってなんかあちーな位。
てきとーに溶かして元のペットボトルに戻して冷やすのみ。
戻す際にジョウゴ使ったけどダバダバこぼれてテーブルから床まで掃除大変だったわ。
そのまま耐熱ボウルで作りゃ良かった(笑)←菓子作り向いてない。

オリゴ糖をかけて牛乳かけて食べました。美味しかったですよ~って
オリゴ糖入れてミルク入れて飲めばうまかったんじゃね???

ちなみにですがミルク入りのコーヒーではな~んか違うものになるようです。
ゼラチンの箱には250mlに対し5gとのこと。
配信の中ではえらく細かく計算してなんちゃらかんちゃら言ってましたけどね
テキトーで大丈夫だ~ってば。←菓子作りには向いていない
                                  海野


国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿