2021年9月10日金曜日

暗い夜を照らす優れものとは!

八ヶ岳の夜は暗いです。街灯と言うものがほぼありません。
はじめて徒歩で行けるカフェバーに行った帰り真っ暗で帰り道怖かったです。^^;
それからはバッグに携帯できる懐中電灯を入れて置き暗い夜道を歩くときは道を照らしながら帰りました。

途中民家の道沿いに照明を設置してくれている家がところどころありその照明に感謝しかありませんでした。玄関灯も助かりました。
 
私の家でもなんとか夜道を歩く人に貢献できないだろうかと考えたときにあったんですね~。それがこれ。
 

 
ドラえもんじゃありませんが「ソーラーライト~!」と叫びたい。(^^)
これは優れものです。てっぺんにあるソーラーパネルで日中の太陽で蓄電し暗くなるとセンサーが作動しまわりを照らしてくれます。昨年から設置していますが蓄電池の寿命が約1年のようです。
早速蓄電池を取り寄せ交換した今も暗い夜を照らしてくれています。ありがたい。
 
辻村



国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿