2021年9月14日火曜日

とんぼを見て昔を思い出す。

吹く風が一瞬冷たかったりして秋をか感じますね。
とんぼを見かけることが多くなりました。
 
 
支柱のてっぺんにとんぼがとまっています。
こんな感じでとんぼを見るのはいつ以来でしょうか?
 
私は横浜生まれ実家は横浜駅から徒歩圏にありました。
10歳くらいまで住んでいた家の近くには帷子川という大きめの河川がありました。
まだ川が汚れる前はよくその川でとんぼ取りをしていました。
赤とんぼ、シオカラ、ギンヤンマ、オニヤンマなど。
昆虫採集の白い網のものとは違う赤い網の1メートルくらいの竿を使いとんぼを取って遊んでいました。
 
とんぼは複眼、その赤い網を円を描くように振り回すとなぜかとんぼが寄ってきます。
シュッと網に入れ一匹ゲットです。
それと子供の頃はあまり理解していませんでしたがとんぼが交尾をしながら2匹で飛んでいるのをつかまえると、ゲッツーと喜んでいました。
Get two.ですね。^^;
 
そんな場面で英語を使っていたとは驚きです。(^^)
懐かしいなぁ。
 
辻村




国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿