2022年4月14日木曜日

菜園計画 苗を買い始める


せっかく畑もやる気になったけど長雨っぽいのでしばらくお預けかな。
今朝なんか、窓開けて寒っ!からの布団に逆戻り( ´艸`)

たくさんのユーチューバーさんが苗は5月までまだ買うな!という中我慢できず苗を買っちゃいました。
夏野菜の絶対的王者ミニトマトはものすごい数の品種が出ていますね。
どれにしようか本当に悩みました。サントリーなどのブランド苗は400円位もするし
88円の苗はたぶん、たぶん酸味多めなのよね~

フルティカ(中玉トマト)217円
CFプチぷよ(ミニトマト)327円
アイコ(ミニトマト)217円 愛子様が成人されたのでまぁ記念に?
コンパニオンプランツのバジル217円
パセリ140円

去年は7苗買って名札が強風で飛び去り、どれがどれだかわからないという始末。
キュウリとトマトとゴーヤがいい感じに絡まって、なすは枯れ果てました。
キュウリが強すぎて(多すぎて)トマトもゴーヤもほぼ成りませんでした。
植えすぎは良くありません(当り前よね~)
トマトは厳選した3苗で多収穫目指したいなぁと思います。
                                     海野




国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿