2022年4月23日土曜日

菜園計画 苗はコーナン小平店で買いまくり


さすがコーナン小平店、ワクワクするくらいいっぱい揃っていました。
入荷したばかりなのかきちんと並んでいなくて、そっちこっちに置いてあって。
そう宝探し気分でこれがもう、たまらなく楽しかったです( ´艸`)

段ボール製の苗を置く箱トレイがあって大体6個位置けるのだけど
なんだろうねとにかく6個買わないと気持ちが悪いというかしっくりこない。
結果3トレー18苗買うというコーナン戦略にはまってしもーたわ(笑)。

サントリー甘いししとう(甘長)382円
サントリーピーマン若獲ホルン(甘長)382円
紫ししとう272円
カネコ種苗ジャンボピーマン327円
エムソン企画フルーティピーマン スイートパレルモ 赤 327円
エムソン企画フルーテピーマン スイートパレルモ 黄 327円

ピーマン系はこの6種類 計1745円・・・
種なしピーマンが売っていなかったのは残念。

デルモンテ スーパーゴーヤ327円~驚くほどたくさん実る~
ハルディン ちゅらゴーヤ327円 接ぎ木苗

ゴーヤはこの2種類 計654円・・・
白いゴーヤはチャンプルすると茶色いチャンプルになって彩りが悪いので今年はなし。

この他 キュウリ6種 なす4種購入。これは後日紹介いたしましょう。計5754円。
トマト3苗、パセリ1苗、バジル1苗、頂いたステッィクセニョール2苗
種から育てたインゲン9苗・キヌサヤ8苗・スナップエンドウ7苗が発芽中

あの狭い畑に植えることができるのでしょうか???
                                海野









国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿