2022年4月10日日曜日

ジャガイモ・スナップエンドウ・キヌサヤを植えました♪



今年も夏野菜の時期がやってまいりました。
昨年は冬野菜に挑戦し白菜・キャベツ共に大成功。
4月8日から10日にかけて植えたジャガイモは種類豊富です。
男爵・メークイーン・キタアカリ・レッドムーン・アンデス赤・ぽろしり・グランペチカ
少しづつですが種類を楽しみたいと思います。
ジャガイモは保存もきくし何より美味しいですね。
忙しすぎてほぼ穴掘って埋めただけという状況ですが収穫楽しみでございます♪

スナップエンドウときぬさやの種も4ポット12粒づつ蒔きました。
去年の種ですので発芽率は悪いそうです。保管状況も悪い(笑)
1週間待って発芽しなければ苗を買いましょうかね。

ホームセンターにはいっぱい苗が売り始めテーマパーク並みにワクワクします。
毎日暖かいですが夜は冷えるときもあるので5月に入ったら購入しようかな。
去年はあれもこれもととんでもない数の苗を買って大失敗。
そして密植しないように植えないとジャングル&虫の巣になるので今年は慎重に!
厳選した夏野菜で多収穫を目指したいです♪



国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿