2022年4月18日月曜日

菜園計画 苗をどこで買うか問題


天気予報を見ると長雨のようです。
この雨天期間中に万願寺とうがらし・なす・ししとう・きゅうり・ゴーヤ苗を購入したいなと思います。
ジャングルにならないように少ない数で多収穫をめざします!とか言って眺めていると
あれ?うちの子になる?とわけわからない思考が働き連れ帰るという・・・。
菜園初心者は苗を見るだけでもテーマパークに行ったくらいのワクワク感があるので仕方ないんです。

この付近では綿半・D2・コーナン・島忠・農協とたくさん買うところがあります。
それぞれ特徴がありますね。
綿半とD2とJAは必要最低限の人気苗しかありません。
ここは上級者向きでございます(笑)
JAは安いので大きな畑を持っている方にはいいと思います。
コーナンはメロンとか大きなピーマンとかあってそそられますね。
でも落ち着いて考えるとめんどくさかったり難しいものが多い様な。
島忠・府中店ここはやばいですね。元気のいい良い苗が集まっている感じがします。
今年流行りそうなそしてめずらしい苗もあったりします。(夕方行くとほぼ売り切れている)
難点は雨の日に行くと完全外売りなので傘が必要なこと、薄暗くて見えないことかしら。
大きなダイソーとニトリ商品もあるのでついでにぐるっと。
使い勝手の良いこと言うことなしです。
でもなぁ~~今年はジョイフル本田まで遠征してみようかな~~コメリとか行ってみたいな~
なんかあるかな~♪                          海野






国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿