2023年7月17日月曜日

スペルト小麦収穫~♪

昨日と今日にかけてスペルト小麦をすべて収穫しました。
屋外に「はざがけ」するのは天候不順の日が多そうなので東屋で雨除けできる場所に
工夫して並べてみました。乾燥するためです。
その写真はまたいつかアップするかもしれません。
 
今日は収穫後の畑の写真をどうぞ。
 

 
なかなかきれいに切り株が並んでいると思いませんか?
今年は10cmおきに青い玉(ビーズ?)が付いている紐を使って綺麗に播種してみました。
除草や収穫とても作業しやすかったです。
この切り株はこのまま残し、次にスペルト小麦を蒔くときは切り株と切り株の間に種まきしたいと思っています。
切り株の根も土を割ってくれて役割があると思っています。
切り株を残して作業できるのも機械を使わす手作業で作業をするからできるんですね!
これからもできるだけ美しくいいかげんではなく良い加減で農作業して行きたいと思います(^^)
 
辻村



国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttps://kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿