2023年7月18日火曜日

父と母の介護(介助)を楽しくやれたらいいな


介護って言うほど介護ではないので生活介助ってくらい。
母はたまにお魚こがしちゃうのね、煙モクモクでびっくりする
まぁ、煙モクモクなのは気づいていて虫退治兼ねてんのよ!とか適当にごまかすあたり
多少しっかりはしているけれどね。確かに虫減った??かもしれない(笑)

最近は父が補聴器を失くしたというので探す羽目に。
1個は見つかって一安心なんだけど、なんせごみ?不用品?屋敷ですからね。
父の部屋に入るのも一苦労なわけですよ。
父の部屋のテーブルに積み重なった薬袋を整理したところ2015年からの
大量の薬品、大量の軟膏類を捨てました。
本や雑貨はメルカリで売れそうなものは出品して結構売れたりしてる(笑)
栄養補助食品系は高値で売れるのでちょっとしたバイト替わりさ( ´艸`)
昨日は足裏樹液シートとやらを持ってきたので私が使っております。
コレなんに効くのかね?3日経つけどわかんないなぁ。

こんなこと言ってるのも今だけかもだけど、なんでも大変大変って考えずに
とりあえず楽しくやりたいよね~

                               海野








国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttps://kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿