2023年7月27日木曜日

赤米の除草をコツコツと💦

2019年、2020年に国分寺の赤米プロジェクトに参加させていただきました。
その当時は山梨県北杜市にも赤米の圃場があり、私はすでに八ヶ岳と国分寺の2拠点生活を始めていたので北杜市の圃場で作業がある時に参加させてもらっていました。

自分でも面積はあまり広くありませんが赤米を育てていました。
もちろん種籾は赤米プロジェクトさんから譲っていただいたものです。

なのでもう4年くらいは栽培を続けていると思います。
今年は少し面積を広げてみました。なので除草作業も大変です。
今回はたぶん3回目の除草を姉と2日間かけて行いました。



どうでしょうか?頑張った結果がわかりますでしょうか?
無肥料、無農薬もちろん除草剤は使用していません。
だから草も元気です💦

最近思うのですが稲の成長を妨げるような背の高い草は取り除いた方が良いでしょうが背丈の短い草はそのままで良いんじゃないかと。
でもいざ除草作業を始めると選り分ける余裕はありません。
まあぼちぼちとやって行きたいと思います。

辻村




国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿