2023年8月29日火曜日

気仙沼へ墓参りに行くという至難の業と苦行を遂行できるのか。


ジジィ(92)とバーさん(母82)と兄(60)と4人で宮城県気仙沼市まで
いく計画が勃発しました。
どうしても墓参りに行きたいという。自ら墓に入るstyleですか?斬新。
去年最後だって言ったろ?と言えば、そろそろ死ぬと思ったんだもんとジジィ。

キャンピングカーで豪勢に行くかぁ~~って冗談交じりにばーさんに言ったら
豪華なキャンピングカーで寝たまま連れてってくれるって~とジジィに言ったらしい。
夜に電話が来て『じーさんがすんごく喜んでいたわよ~早くいきましょ~』と明るく元気な声。

あ?はい?えぇぇぇぇ???

24時間中20時間寝ていてシモがゆるゆるボディのジジィと
都合の悪いことは聞こえないわからない歩けないふりをする悪女のバーさんを連れて
今回は居ないよりはマシだと思われる運転できない初老マザコン兄貴を携え4人での長旅

┐(´д`)┌めんど~

車いす2台をレンタルするか購入するか問題、そもそもホテル取れるのか問題。
紙おむつ、おねしょシーツ、ホテルにご迷惑はかけられないので大量の荷物の準備。
寝たまま連れていく方法かぁぁぁぁ・・寝台車・・・そうだ!霊・・・柩・・・。

さぁ皆様、どこからこの難題をクリアしていきましょうかね(笑)。
                                  海野







国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttps://kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿