2023年8月7日月曜日

父の妄想癖と母のため込み癖が進行しておりま~す。


時代もあって車がステータスだった父。
良い車に乗ることが成功者、複数台所有が富の証!的な人でした。
しっかしながら結構庶民的なお車を複数台所有してドヤ顔されましてもですね。
娘としましては何とも言えない気持ちになるわけですよ。

ステータス用レクサス(一番安いヤツ)と小回り用の日産ディズと仕事してます感用軽トラの
3台所有しておりました。そもそも小回り用ってなんやねん。

レクサスは納車式がやりたいがために購入したと言っても過言ではないお車。
今でも納車式の写真が残っており、何とも言えない父のニヤニヤした顔がホント気持ち悪いです。
余程うれしかったに違いないので死んだら納棺してあげよう。

乗っていくところもなく、暇を持て余した父はしょっちゅうレクサスに行っては洗車(現在有料)して
オーナーラウンジで高そうなお菓子食べて帰ってきて、オーナーはタダなんだぞと自慢げに嬉しそうに
話していた父。LEXUSと書いてある厚ぼったいお手拭きを使わず持ってきて並べて自慢していた父。
もうね何十回聞いたかな。ア~ヨカッタネェ~、ステキネ~とうわの空で返事しておりました。

父の机(ほぼゴミ置き場)を片づけていましたところこのお手拭き100枚はありましたよ。
このお手拭き捨てようかと思ったら母が掃除に使うもったいない!と抱えてどっか行きました。
母様、掃除なんてしないよね。どこ隠しやがった┐(´д`)┌

先日、車のキーは1本置いておけという。は?乗りたくなっちゃうでしょ、ダメだよ。
なんで?と一応聞いたらさ。

火事になったらどうするんだ!火が出たら消すから鍵は置いとけ!
もうね真顔よ、ちょっと認知キタよね~~~(笑)
                                海野








国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttps://kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿